News / Blog / Tour Report

Home

World Heritage 14

2009/08/16。6:30起床。

なんで早いかって?

今日はMy Linhが一足早く帰るということでお見送りをしなければならない。

どうも「明日は早いからあえないのでここでご挨拶を」ということが通じない僕らは全員集合となる。

?

二日酔いで若干頭が痛い中、7:30ロビーに集合。

なかなかこないのでレストランに行ってみるとまだ食事中であった。

で、よくよく話を聞くと乗る便は僕らと同じだが早い時間にダナンにでて打ち合わせがあるということで早く出発するということだった。

なんだよ。

Hoaiがいいところでぼけてくれた。

?

ということでとりあえずみな戦闘モードなので部屋に集合して今晩のリハーサルとなる。

おかげで今日も朝食前にいろいろできた。

?

のんびりムードなhoian市内の朝

のんびりムードなhoian市内の朝

9:00朝食。

Viviちゃんはフォーばかり食べている。

食事を終えてチェックアウトは9:50.ばたばたしながら10:10出発だ。

ダナンまでの道は結構揺れてつらかった。

10:40に空港に着くがとにかくだるい。

冷や汗が出るのは自律神経からか?なんとか回復できるように静かに過ごす。

?

狭い空港なのであっという間にチェックイン。

?

?

そこでMyLinhとも再合流した。

MyLinhとは思い起こせば昨年の代々木で会い、音楽を通じて何かをやろうということを現実のものにできると知り僕らに音楽の喜びを再認識させてくれた。

そして年末にハノイで思わぬトラブルで打ちのめされている時には彼女の笑顔に救われ、再びハノイで会い、共にベトナムでのステージを遂げることができた。

?

そして、今は意思を持って一緒に作品に取り組んでいる。

出会ってからの時間を考えれば圧倒的に短いプロセス。

作業だけがどんどん進んでしまうというその急な角度の陰に隠れていた「お互いをよく分かっていない」というギャップをこのホイアンの町が埋めてくれた。

?

MyLinhの笑顔は今はスターの笑顔ではなくファミリーの笑顔に感じるようになった。

?

12:15発のVN315便に乗り込みハノイヘ向かう。

ホイアンのコンサートはあっという間だったな。

灼熱の太陽といっていいだろうこの暑さ。

この国で一番暑いところで一番暑い時期にコンサートをやるのよ。

とMyLinhは言っていたがその通りだった。

そこでよくできた、なんて言葉じゃ絶対に伝えきれないだろう。

そんな暑さなんだ。

昼間のリハーサルではチリチリしてるのよ。

体が。

?

そして、収穫の一つに「ホイアンの歌」ができたということだろうか?(くだらない歌ですが)。

?

My Linh

My Linh

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives