News / Blog / Tour Report

Home

ライブ

この週末はライブ。

それもひょんなことからドイツのバンドとやることになった。

ドイツといえば大学時代ドイツ語を専攻したし、初の中国ツアーもドイツ人バンドと3週間中国を旅した。

そのほかにも旅することも多く結構ゆかりの地である。

 

最近はもっぱらアジアに集中しているのでぜんぜんかかわりないんだよね。

そこで困ったのが言葉。

さすがに思い出せない。

結構思えたのになぁ。

使わないとだめだよね。

まあ、別に英語でもいいじゃないかとおもうんだけれど、それは母国語重視のGYPSYQUEEN。

やはりドイツ人にはドイツ語を考えています。

 

どうせなら一緒にセッションもしようということで思案。

ドイツのバンドってなにがあったっけ?

そうだスコーピオンズだ!

そしてネーナだ。

うむ、みんな知らないかも。

ドイツって独特で現地のMTVをみるともうまったりしたユーロサウンドなんですよ。

アメリカともイギリスともまったく違うちょっとDEEPな漢字の音楽が多いんだよね。

あとかなり激しい系。

そのバンド、現地ではかなり有名らしくtotoの前座とかやるバンドなので楽しみですな。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives