News / Blog / Tour Report

Home

カウントダウンだよVietFes

Vietnam Festivalも近づき準備も追い込みに入る。

このベトフェスの後にもやることが満載のGYPSYQUEENは大忙しだ。

いったいこのバンドはどこの国のバンドなんだろう?それほどに言語が入り乱れる。

困ったことにものすごいブロークン外国語になってしまっていることだ。

ひとつの言語もまともに話せないぼくだが、第二第三言語となってくるとめちゃくちゃ。

大体は中国語でわからない単語を英語でというのがパターンだだ、ベトナムのアーチストと会話するときはそれではいけない。

ということで一生懸命ベトナム語の教科書と格闘。

しかし、結果的に留学生と話すときには日本語だったりしてあまり進歩がない。

がんばらないとね。

 

あと2週間後にはすべて終わっているこのイベント。

そのときにどう思うんだろう。

きっといい思いであってほしいね。

すでに大切な仲間や知り合いが増えた。

それだけでも十分だ。

若いうちの苦労は買ってでもしろ。

といわれ、言ってきた。

そしていまだにその苦労を買ってでもしようとする。

どんどん買ってやろう。

お金でえれないときを頂いている気がするんだな。

肝心要の演奏もがんばらないとね。

今回、スペシャルゲストの洪水です。

みんなおたのしみに。


Ho Chi Minh City Opera Houseにて
Photo by Ca van tran

«      |     »

ページトップに戻る

“カウントダウンだよVietFes” への3件のフィードバック

  1. つぼ田 より:

    AKIさん、こんにちは。
    お久しぶりです!ホーチミンでお世話になったつぼ田です。
    ベトフェス、もうすぐですね。Hien Thuc,、Lam Truong、My Linhとのステージ、とっても見に行きたいです。
    私は帰国後出産して、子供ももうすぐ8ヶ月になろうとしています。
    残念ながら東京まで見に行くことはできないのですが、舞台の成功、心から応援しています。
    ジプシークイーンの皆様のご活躍、これからも楽しみにしていますので、どうぞ皆様お体にお気を付けて、まずはベトフェスのコンサートがすばらしいものになりますように!

  2. aki より:

    つぼたさん
    超ごぶさたです!
    おかげさまでHCMCでであった二人と東京で公演できることになりました。これも坪田さんと塩崎さんとの縁のおかげです。
    お会いできればとおもっていましたが、むずかしそうですね。でも、次の機会に必ず!

  3. vivi より:

    つぼたさん!

    お久しぶりです?。
    ご出産されたのですね♪
    おめでとうございます。

    ベトフェスいよいよです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives