News / Blog / Tour Report

Home

夏休み

8月も半ば。世の中夏休みです。

このところいろいろ忙しくて、その分いろいろな経験ができている。

 

イベントに携わると演奏だけしているわけにはいかず時にはそれ以外の部分が多いときもある。

演奏前に集中して、なんてあたりまえのこともできないどころか許されないこともある。

それで満足いくものができるのか?

そんな葛藤もあるが、その答えは簡単だ。

満足いくものをみせなければいけない。

お客さんにとっては裏方の話は関係なし、そして、そのステージだけが判断材料でジャッジされる。

ぼくはこのシビアさがすきだ。言い訳の多い世の中でこんなにはっきりしたことはないからね。

だから常に最後の瞬間までベストを尽くしてやりたい。

そして、すべてがうまくいったときには格別な思いがある。

そんなパーフェクトなことはたびたびあることではないけれど、幾度かそんな思いをしたことがある。

これが金メダルと一緒でやめられない目標なんだな。

 

 

サザンが活動休止になるという。彼らはずっと金メダルをとってきた。

一回とったからといって引退するわけでもなく30回もとってきたようなものだ。

今回の休止は次の金メダルへ向けての充電?そんな継続は力なりを実践するこのアーチストは

尊敬である。

最近、一緒にいさせてもらっているサンプラザ中野くんさんもそんな一人。

長年にわたり人気を保つにはわけがある。そんなわけをぼくはよくよくわからされた。

 

そのすばらしさについ、ついていきたくなる。

それが結局人をひきつけるということだ。

去年なら考え付かないような新しい出会いと強烈な魅力ある人たちとの出会いがある。

それはきっと次の何かの糧になるだろう。

少しづつこの輪が広がっていくだろう。

ベトフェスの公式ソング用にHappy to see youという曲を提供した。

邦題は「あなたにあえてよかった」。

この曲をリメイクしていたときに思った。

この曲の歌詞。海外の友人との出会いを書いたのだが国内でもいっしょだな。と。

「異なる台地を歩む朋友。よく話せば同じ夢を見ているよ会えてよかった」

まさにぴったりじゃなかな。今の自分に。

この夏休みの期間。ちょっとだけ世の中が静かな分東京も過ごしやすい。

込まない電車。渋滞のない道路。

 

こんなときはがんばって音楽をがんがんやっていくに限る。

時間のあるときにしばらく連絡をしていなかった友に電話でもしてみるか。

さあ、秋に向けてスタートを切るときだ!

 

All Photo by Gucchi

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives