News / Blog / Tour Report

Home

mongol

朝青龍関係で相撲界がもめている。

モンゴル人のおおらかさを考えるとわからないこともないけれど

まあ日本の国技でもあるしいろいろ難しいこともあるのだろうね。

 

モンゴルは久しく行っていないが、とても強烈な印象があった国だ。

 

それまでまったく知らなかったこの国。

いろいろなことを知った。

 

実は日本から遠い。

中国ぽいとおもったらそれは内モンゴルであった。

モンゴルはむしろ欧米。

文字はキリル文字でほとんどロシア語と共通。

顔つきは日本人とよく似ている。同じ民族であったといわれるのもわかる。

夏なのに寒い。

ウランバートル市内は空気が良くない。

羊がたくさんいる。

それも放し飼いで自由に歩いている。

ものすごく酒が強い男たち。

女性はあまり飲まない。

 

そんなモンゴルが大好きになった。

食べ物がおいしいんだよね。

寒いから自然と強い酒になる。

 

うん、今度はやっぱり草原でライブだな。

そんなことを想いつつモンゴル公演のVTRをYOUTUBEにアップしました。

おおらかな北の大地。

好きだな。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives