News / Blog / Tour Report

Home

重慶

最近YOUTUBEにはまっている。

いろいろな音源を捜すのに本当に便利だよね。

画質・音質は期待できないけれどガイドラインを知るには十二分。

 

そうしているとついでにいろいろな映像を見てしまって「あれ?何を探していたんだっけ?」となることもしばしばです。

 

そんな中でGYPSYQUEENの海外での映像をみてもらえればとほそぼそとアップしているのだけれど、重慶での映像が出てきたのでアップした。

 

アップするときは当然自分でもきちんと見るわけで、映像のときを思い出したりする。

重慶は日本人には重慶爆撃くらいしか知られていない町だが人口3000万人を越す中国一の大都市。

火鍋は最近日本でもひろまってきたけれど重慶の火なべはスープの飲めない激辛のもの。

のんだらしんでしまいますよ。

ほんと。

そんな火なべがこの暑い日々にはいいんだよね。

思いっきり汗かいて食べる火なべは格別だったな。

重慶の映像を見て火なべを思い浮かべるのはなんともだが、その辛さのように

熱い人たちが住まう町であった。

中国の中のふるさとといえば間違いなくこの重慶だろう。

昨年いけなかったこともあって今年はさらに火なべが恋しいのである。

まちゃの会心の笑顔!

理由は映像をごらんください。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives