News / Blog / Tour Report

Home

ささやかな夏の一日

人間休養が必要である。

何を持って休養というかは人それぞれだが僕の場合「緑の中にいる」ことがそれであったりする。

 

ということでひさしぶりに、ほんとうに久しぶりにOFFを楽しんだ。

もともと大のBBQ博士である僕。

3歳でスキーを無理やり親父にやらされ、6歳で北アルプスにつれていかれ7歳には厳冬の焼岳登山。

今なら虐待といわれる ような強行軍の中そだてられた。

親父が休みだと学校を休まされて霧が峰に連れて行かれたりした。

でも、そこで見た景色は忘れられない美しさがあって今でも 頭から離れない。

 

その影響か、世の中の大事なことがちょっと分かるようになった。

何をいましなくてはいけなくて何をしなくてもいいかということも教わった気がする。

まあ、そんなわけで時たま自分の洗濯もかねてアウトドアな生き方をしつづけている。

 

そんな緑との接触も忙しい、忙しいということばで余りできなくなった。

2時間も車で走れば触れ合えるところにもおっくうなのでいかなくなった。

そして。。。。

久しぶりの大自然は最高のプレゼントであった。やっぱりいいなぁ。

大雨情報もなんのその。

実際にいかなきゃ分からない精神はあたり、ほとんど雨に降られず、日焼けすらした。

普通なら天気予報をきいて「どうしよう」なんて悩むシーンかも。

でも、みんなまったくためらわず集まっちゃうんだよね。

そんな最高の仲間、うまいラム酒とおいしい食材。

そして、水と風と空。

 

元気をたくさんもらった7月の最後の週末であった。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives