News / Blog / Tour Report

Home

四川へ

あれから長い時間が過ぎた。
2005年12月を最後に四川に向かうことはなかった。
いろいろな出来事があり、行かなければいけない理由もあり、それでもぼくらはなかなか四川に行けなかった。
時が来れば必ず行くことになる。そうならなければそれまでの縁であろう。
2008年。
大地震が四川を襲い、僕等は何かをしたいと思いはじめた。
何ができる?
いろいろ模索した中の一つがこのことを忘れないようにする活動。四川地震支援公演だった。
2008年の末に北京で始めた。
このときにはまだ四川に行く準備ができていなかった。
2009年。蘇州と上海でまた新しい出会いが生まれた。
そこには中国に住む日本人たちの四川地震に対する思いの強さがあった。
そして、今年ようやく行くことになる。
数年ぶり、僕等のスタート地点、たくさんの友人、重慶ゴジラさんへの約束、
そして地震の被害者の支援のために。
3月。重慶と成都そして上海に向かいます。

重慶に戻ってきた

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives