News / Blog / Tour Report

Home

春節もあけた

上海のポスター。中国っぽい?

中国のお正月春節も開けた。

この時期、中国は全く機能しなくなる。

日本も昔はそんな感じだったが、最近は三が日以降は普通だよね。

っていうか三が日も普通っぽいし。

そんなわけでしばらく音信不通だった現地からいろいろな情報が来る。

上海のポスターができたと連絡をうけた。というよりも実物が送られてきた。

うむ、すごい。全部赤だ。

日本とは違う感覚なんだよね。

そういえばここ最近やたら街中が中国語にあふれていたな。

みんな日本に買い物にきてるのかな。

ものすごい景気だ。消費が文化を生む。

どんどん発展していく様を見れるのは楽しい。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives