News / Blog / Tour Report

Home

World Heritage 4

ダナンでまずはビール

ダナンでまずはビール

ここホーチミンでの待ち時間は長い。

?

すばやく移動したいところだが大勢での移動のためになかなか進まず16:20にようやくチェックイン。

空港に降りて2時間30分もかかった。

いつもなら今頃市内で333を飲んでいるね。とはいってもとりあえずあと2時間はある。

空港のラウンジにいるのは退屈だ。ということで、空港を出て目の前にあるパクソンに向かう。

ここは昨年マイちゃんのおじさんの家に遊びに行った時に通った所。

空港で時間をつぶすにはちょうどいいよね。と思っていた所だったのでよく覚えていた。

?

?

空港に向かう車とバイクの中を切り抜け道路を横断しパクソンに到着。

久々の信号いらずの感触が戻ってくる。

今日からしばらくはこの感覚で行かないとどこも渡れなくなる。

そして、レストランで軽く食事。machaがタイ料理を食べたいというのでこじゃれたタイフードの店にはいる。ベトナムなんだけれどね。

?

僕は迷いに迷ってイエローカレーをオーダー。ベトナムだけど。。

?

?

またこれがかなりおいしい。49000ドンで大満足だ。その後、今晩のバンドの内職作業用にセロテープを探しに。

パクソンの上のフロアにちょうどいい感じの文具店があって買い物。他においてあるものもとてもかわいいので思わずラメ入りのボールペンをGET。

そんなことをしているうちに時間となり20時、空港へ向かう。

?

?

空港のセキュリティチェックを抜けて一番奥の11番ゲートで出発の時を待つ。

いよいよホイアンへ!

といきたい所だが、ここでも遅延となっている。

当初17:50のフライトは18:10になり、待っていると更に遅れるとアナウンス。

?

どんどん遅れる国内線

どんどん遅れる国内線

?

どうしたんだ。とりあえずお茶を飲む。ビールはやめてカフェスダにするが空港内のカフェスダはいまいちの味だった。

そして、更に更に遅れること1時間。ようやく搭乗の時間となる。

すでにホイアンについていてもいい時間。機材のトラブルというが、なんだか怖いぞ。

ちゃんと理由を教えて欲しい。心配だ。

でも、以前こんなことを言う人がいた。

?

?

「悪いところが飛び立つ前に先に見つかったんだからよかったわよ」。確かに。

?

経営者になる人はもののとらえ方がすべてポジティブなんだ。

その時思ったな。

?

さあ、出発だ。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives