News / Blog / Tour Report

Home

World Heritage 3

「Paradise in your soul」。

この歌はもともとはBeyondのWingと共演した曲でありテーマも含めてアジアの交流を歌った歌としてはもってこいの曲。

コラボとしては申し分のない仕上がりとなった。

アジアでのコラボレーションをしていくというテーマにのっとってかかれた曲で最高の仕上がりとなったと思う。

?

いざ出発!

いざ出発!

そして一行9名はまずはトランジットのためホーチミンに向かう。そういえば今年に入ってからは初めてのホーチミン入りだな。

まあ、トランジットだけなのですぐに離れてしまうが一応出国して国内線に乗り換えるのでまあ、ホーチミン入りをしたということになるのかな。また18日には戻ってくるけどね。

この空港はちょっと変わっていて元々あった空港が今では国内線専用となっている。

その空港の真横に大きな新しい国際線の空港ができた。

したがって二つの建物の間にはきちんとした連絡通路がない。結果的に空港の外を歩いてトランジットしなければならないのだ。

幸いまだ雨に降られていないけれど雨降ったらやばいね。経験したくないな、僕は。

?

そんなことを考えつつ機内の時間を過ごす。

12時にランチがでてしばらくすると機内の明かりが。

眠いところだが今回のツアレポに着手し始める。

機体はすでに台湾湾上空を越え、東南アジアの空に入ろうとしている。

?

遠くにちょぼちょぼと浮かぶマッシュルームのようなくもの群れが暑さをものがたる。

ひと眠りして目が覚めると15時。機内の照明がついた。すでにニャチャンの東方に位置し、ベトナムももうすぐだ。

早朝のけだるさも、食事のシャンパンも抜けた。いよいよツアーの始まりだ。

?

15:35.機体は突然降下を始める。そうかもうホーチミンだ。

こんなに近かったか?と思うほどの快適フライトだった。

?

窓の下にはうねった河が見えてくる。時計を現地時間に戻す。13:40.予定よりかなり早いな。

?

13:45.タンソンニャット空港に到着。成田から5時間20分。久しぶりに戻ってきた。

気温は33度という。暑いな。でも、日本と変わりないか。実際に外に出てみても今朝のまったりした日本よりは過ごしやすく感じる。

?

ここで換金。

とりあえず手持ちの50ドルを90万ドンに換金。

数字を数えるのがなんだか効率的じゃない感じがする。

よくベトナムの人は間違えないなと思う。

?

僕らのフライトVN328便は50分遅れて18:40のフライトになっていた。

aki_003

大量の荷物。それでも最小限でエクセスをまぬがれる徹底管理

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives