News / Blog / Tour Report

Home

中日日本一!のりおめでとう!

中日ドラゴンズ優勝!

おめでとう!

 

と巨人ファンの私ですが今日は興味深かったね。

のりはほんとうにすごかった。

どん底からのスタート。

きっと本人の問題もたくさんあったんだろうとおもう。

でも、そこはそれ、一度落ちるとまるでいじめのようにたたくのが日本人気質。

 

連日マスコミに報道されるすがたはちょっとかわいそうだった。

 

衰えたとはいえ力のある選手をこのまま終わらせていいのかなぁ?

そんな風におもっていて、中日に採用されたときにはさすが落合監督!とおもった。

 

人間だれにでも間違いや勘違いはある。

大事なのはそれを乗り越えていく力とそれを見守る力だ。

 

これで成績が残せなかったら彼もまたもやバッシングをうけたかもしれない。

でも、彼は勝った。

勝つためにきっと今までの何倍もの努力をしたんだろう。

 

そんながんばる人を応援したいし、その人がうまくいった姿を見るのは本当にうれしい。

 

ということで、ちょっともらい泣きモードでした。

 

日本ハムの選手もすばらしいし、ダルビッシュとかものすごいとおもう。

きっとこの悔しさが来年の選手を作るんだろうね。

最近離れていたプロ野球。

やはり、真剣勝負、本物はなんだか面白かった。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives