News / Blog / Tour Report

Home

t-popって深いね

タイのポップが最近面白い。

ベトナム、ラオスとはまたことなった音楽。

今年の初夏にきたジアップはモーラムの歌手だからちょっと異なった音楽なので、もしかしたらそれしかしらないと、タイの音楽ってずいぶんゆっくりしているな、なんておもいかねない。

でも日本にも演歌や歌謡曲があり、ROCKがあるようにタイにもさまざまな音楽が存在する。

最近はそんな音源も簡単に映像月つきでみれるんだから便利になったもんだよね。

 

手探りでいろいろな音楽をきいたんだけれどその中でも一番肌が合うのがPalmyかな。

キャッチーなフレーズにシンプルなロックサウンド。

そして、いかにもといえる歌い上げるバラード。

もう少しROCKっぽかったらまさにドンピシャだ。

 

先日、そんな彼女のライブ映像を入手。

うん、かなりかっこいい。

 

アルバムだと作りこまれていたり、微妙な打ち込みが入っているのだがライブはソリッドなロックスタイルでなおかつお客さんを楽しませる演出もあり飽きの来ないものだった。

 

こうして聞いているとタイポップの進歩がわかる。

聞いたことないうちはぼくもやはりオーソドックスな感じの音楽だとおもっていた。

ちょっとやぼったいかな、みたいな。

でも、実際に聞き込んでみるといい音楽が無数にある。

 

アジアに出会うことによってこうしてすばらしい音楽にも出会える。

これは本当に幸せなことだ。

 

ちょっとカバーとかしちゃおうかな、なんておもってきた。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives