News / Blog / Tour Report

Home

Dear Friends

ベトナムツアーのレポートを書いていたらあっという間に10月も半ばになってきた。

はやいものでなんとなく秋だよね。

いや、間違いなくもう秋だ。

あの暑かった日々ももう懐かしくなってきた。

帰国後も、お礼のメールが来たり送ったりDVDをみたりしてまだ、抜け切れていない。

次に向けてやることもたくさんあるし、がんばらねばと思う。

 

今回の旅のテーマにもなった「DearFriends」

これは昨年のラオスベトナムツアーの時にベトナムで出会った人たちをテーマに書いた曲で、こうして一年後同じ土地に行ってその曲の題材となった人と再び出会うことができて、そしてその気持ちが正しかったことを確認できたのは幸せだったな。

また、次の出会いに向けて。

がんばりますか。

その曲の歌詞を記載しておきます。

 

Dear Friends

硬く口を閉じ見つめる瞳に私から一言”sabaidee”
声をかければ魔法は解けるuh ah

始まりは喜びに人々は陽気に 笑顔は艶やかに
共に進む舵を共に握り締めて 手を貸そう君のために

Hello my friend もう一度君に会いにこよう
この場所にもう一度探しにoh my day

出会って三日目で恥ずかしそうに 君は片言の日本語を話す
照れ隠しの仕草に抱きしめたくなる ah ah

生きることは出会うことで 大切なことは知らない何かを
知ることで 変わることでlong long way

人を好きにさせる街に何かを思い出させられ
大切なことを忘れた 私はあなたに出会うためのように

Hello my friend もう一度君に会いにこよう
この場所にもう一度探しに

乾ききった暮らしの中で忘れていたことを思い出した
何もないこの場所でみつけたoh my way

 

という曲。

そして、今回も新しい曲をつくってきました。

完成にはいたっていないけれどTraVinhで作った曲なのでめっちゃローカル色ある曲です。

いつか披露できればいいな。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives