News / Blog / Tour Report

Home

say goodbye

カンボジア大使館でプー大使の送別会があった。北京モードの中、ちょっと今日は感激したのでこのことを書きたい。

大使のお別れ会ということで出かける。到着するとやはりそれらしいかたがたばかりでどうしてもバンドマンのぼくは引き気味。でも、それも一瞬。ロンがぼくらを見つけるとすぐにきてくれて大使のところへ。

大使は着物を着て「サムライ!」とかいっていた。本当におちゃめな大使だ。

いつも思うのだがぷー大使にには心を和まされる。でも帰っちゃうんだよね。さびしいなぁ。

夏にマレンさんが帰国。そして今回は大使。ロンも一緒に戻るという。

さびしい。。

でも、反面カンボジアに行けばみんないるじゃないか。

急に前向きになる。そうだ、会いたい人に会いに行こう。

カンボジアにいくGYPSYQUEENとしての理由ができたとおもえばいいではないか。

カンボジア関係の友人たちと会話をしながら昨日までの中国から一瞬アセアンに戻った夜。

それでも、家に帰るとまた北京の残務がたくさん。

プー大使のこれからのご健勝を祈るばかりである。そして再会を願っていこう!

PS:あいさつはスマートにといつもおもっているが、今日も感じたこと。途中以前からなかよくなったリチャードが登壇。

何人もつづく挨拶の中、非常にクレバーでスマートな挨拶をした。やはり外国人はパーティなれしているのか話がうまいなと思った。興味を引くネタ、最後にクロージングにもっていくウイット。

ぼくもこんなスピーチが出来るようになりたい。なと。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives