News / Blog / Tour Report

Home

HUE FESTIVAL2

2012/04/8

7:00起床。天気は曇り。

野外ステージなので雨が気になるね。

7:30朝食をすましスーツに着替え8:30出発。

常夏のアジアでのスーツはきついね。

今日は午前中にベトナム政府観光局の方々と日本支局設立のための覚書の調印を行うことになっている。

この調印式が済めば日本におけるベトナム政府観光局の窓口の開設が現実となる。

 

青柳さんと話していたことがようやく現実のものになるのだ。

緊張感。

いい意味のね。

ここまでたどり着くために本当に何度も何度も変更や調整を重ねてきた。

到底無理と思った時もあった。

いや、それはなかったね。

絶対にやろうと思ったことは意地でもやらないと。

その気合だけでやってこれた今日。

一行は会場となるインドシナパレスホテルへ向かう。

 

格式の高いホテルだ。

ロビーで集合し、会場に入ると調印式の準備はすでに整っていた。

ベトナム側の窓口のVu namさんや安藤さんと合流し今日の流れを確認する。

Tuan局長や調印の相手であるAnh部長も到着したようだ。

日本側はサンプラザ中野くんも含め25名。

あわただしく文書や進行の確認をしているとベトナム側の会場入りとなりすぐに調印式が始まった。

9:30。

定刻を少し過ぎて最初にTuan局長のあいさつが入る。

そして青柳さんのあいさつと予定通り進む。

正式なサインが交わされ、日本とベトナムをつなぐ組織が正式に立ち上がった。

人と人を音楽でつないできた今まで。

そしてそれはこれからも変わらない。

エンタテイメントで国と国をつなぐことに貢献できることは本当に名誉なことだ。

式典が終わり一行は観光ムード。

アーチストチームは別の会場で行われるフエフェスティバルのオープニングパーティ会場に向かう。

何よりも時間に真面目な日本人。

集合時間の11時に会場につくと誰もいなかった。

待つこと30分。

ようやく会場入り。

世界各国のチームが会場入りしてだんだんにぎやかになる。

結局12時過ぎに乾杯となってあとはざわざわモードである。

主催者のフエ観光局からお礼状を頂いたりしてホテルに戻る。

さあ、スーツはここで脱いであとはフェスモードに切り替えだ。

 

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives