News / Blog / Tour Report

Home

身をまかせて

この週末、ベトナム人の留学生主催のコンテストがある。

この学生たちは以前も述べたがものすごくきちんと組織されていて、今年の秋に行われるベトナムフェスにおいてもかなりの活躍が期待されるグループだ。

そんな彼らとの打ち合わせもかね、そして、参加させてもらうことになった。

この週末は知る人ぞしる僕のバースデーだ。

乾季に誕生日がかさなるしのんはアジアで誕生日を迎えるが僕はそうでもない。

でも、ここ東京でほぼ全員ベトナム人の中で迎えるバースデーも格別だ。

何よりも今年は日本ベトナム外交関係樹立35周年。

 

その記念の年なのだから、これも必然であってよいと思う。

 

まあ、そんなわけで一生懸命ベトナム語を覚えなければの状況に陥っている。

少しでも相手の言葉で話したいし、日本語がかなりパーフェクトな彼らの中にいくからこそ、それに甘えずベトナム語のイロハを試したい。
ある意味、国内にいるのに回りは最高の教師ばかりだ。

こんないい機会、活かさないとね。ということでにわかベトナム語三昧の私。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives