News / Blog / Tour Report

Home

明日からVeitnam Festival2010開催

いよいよ明日ベトナムから2名の歌手が来日してくる。

もう今日だけどね。そろそろ飛行機に乗り込んでいる時間だ。
明日からの三日間あっという間なんだろうな。

そんな歌手とのコラボやステージ、取材など盛りだくさんだが結構重要なのは食事だったりする。

アジア好きなGYPSYQUEENはどこの国に行っても何をたべさせられても大丈夫だがそれは特殊。

普通はそうでもない。

なんとなくなんだがベトナムの歌手はあまり食べないし、お酒もほとんど飲まない。

HoQuynh Huongはベジタリアンだしね。まあ、それであのスタイルを保っているんだろうけれどね。
だからこそ食事のチョイスは重要だったりする。

もちろん折角の日本滞在。日本料理も堪能してもらう予定だが、やはりベトナム料理も食べてもらおう。

実際昨年HienThucがきたときに「何食べたい?」ときいたら「ベトナム料理!」、と毎日言っていた。

そういうところはなんでも食べられる日本とは違うのかもしれない。

今回もおいしいベトナム料理を食べに行くことになった。一つはホアングン。ここは以前まいちゃんがバイトをしていた店でよく
GYPSYQUEENのパーティでも行くところだ。渋谷東急の手前にあってホテルからも近いし、きっとここで初日の夜は宴会になるんだろう。
そして個人的にも行きたかったニャーベトナムにも今回行く事になった。恵比寿駅降りてすぐのこのお店。
ホアングンがベトナムの大衆的な雰囲気のあるお店だとしたら、ここはべトナムのおしゃれな雰囲気が伝わる店。
女性はきっと気にいるだろうね。

コロニアル調の入り口はかなりいい感じだ。公演の終わった翌日、ゆっくりランチで彼女たちに日本的なベトナム料理を堪能してもらおう。

いい気持ちで帰国してもらいたい。そして、またきっと次の何かのスタートとなる話で盛り上がるのだろう。
楽しみだ。

ニャーベトナム恵比寿店
nha-vietnam.info/

これからなのにすでに感慨深いね。この半年準備を重ねてきたベトフェスも多分あっという間に終わる。

今年はどんな思いで終えることができるだろうか。

3日間楽しんで過ごそう。それが一番重要だ。

明日代々木で会おう!

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives