News / Blog / Tour Report

Home

ありがとう2007

今年も今日で終わり。

充実の一年でした。

 

一昨日忘年会があり懐かしい仲間、今年お世話になった仲間が集まった。

懐かしくそして頼もしい旧友にいい形で会えたことはきっと僕らがこの一年充実していた証だろうと。

 

年末なんで一年を振り返れば、年明けからラオス関係の行事で始まり、日タイ120周年関連をほぼ一年。

そして、昨年からのつながりでベトナムへとインドシナ界隈で過ごした感じだ。

 

新しい音楽家との出会いもあった。

若いパワーを感じて妙にうれしくなる。
年は離れていても音楽に真剣に向かい合っている人と話すことができるのは幸だ。

 

バンドもメンバーの努力でいろいろな難局を乗り切った。

ある意味一年を通して安定していたとおもうし、見ている方向が一致しているメンバーとの共同作業は格別に面白い。

普通に日本で普通に音楽をする中では感じられない緊迫感と使命感。

アジアで音楽を続けているのはそんな麻薬のような魅惑の緊迫感なんだろうな。

 

なによりもそれを支えるスタッフの強力なパワーで僕らが維持できたのかもしれない。

アジアのでこぼこ道をまだ僕らだけでは走りきれない。

補助つきの自転車のように支えてくれるスタッフの力はものすごい。

 

そうしてすごした一年。

「ありがとう」という言葉が一番にあう一年だった。

 

来年もこう言って生きていけるだろうか?

ありがとうに埋め尽くされた生活って最高に幸せなんじゃないか。

 

心のそこからこの言葉をいえますように。

 

皆様
良いお年を
AKI

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives