News / Blog / Tour Report

Home

全員帰還

一昨日Pのsakai改めコブラ君が帰国。ベトナムのあとにタイ、ラオスと商談をしての帰国となった。

いろいろ現地での話を聞いたがなんとなくたくましくなって帰ってくる。

「英語はなせるようになった気がしますよ、それ以外通じないし」

確かに夜行列車でバンコクからラオスまで行ったり普段のGYPSYQUEENのツアーでは使わない手段だしね。

そういった意味では僕らは普通の旅行をしたことがない。音楽で旅をしているとそれ以外のことにあまり時間をさけないので今回ハロン湾にいけたことは奇跡的といってもいいくらいだ。

?

でも、以前、中国で万里の長城にいった時に「あ、ここにこないとわからないな」なんて思った。

人の表現はいろいろあるが、同じ景色をみて感じて語る言葉には共通のビジュアルがついてくる。

「そこさ、万里の長城の上で北に向かっている感じのギターソロ弾いてよ」といっても行ったことがなければちんぷんかんぷんだろう。

その映像を共有するということは何よりも表現力を増す最大のポイント。

そういういみではコブラ君はぼくらより一歩先に行ったわけだ。

?

これでようやくハノイ公演も終了という感じだ。

さあ、次に向かってまたはじめよう!

音響、映像をこなすコブラ君

音響、映像をこなすコブラ君

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives