News / Blog / Tour Report

Home

Japan SAKURA Festival in Vietnamへ

黄砂が舞い、3月とは思えない気温となった。

もう春だね。

そんな春をむかえ僕らも再びツアーにでることになった。

4月10日から12日にベトナムの首都ハノイでおこなわれるSAKURA Festivalに参加することに。

 

これは財団法人 日本ベトナム文化交流協会が中心となり後援に外務省、文部科学省、 国土交通省、在日ベトナム大使館、日本さくらの会、 国際交流基金 、文化スポーツ観光省、ハノイ人民委員会などそうそうたる組織が絡んだハノイでの巨大フェスだ。

特長は日本のサクラをハノイに送って咲かせること。

日本の美の象徴だよね。

さくらって。

そして、催しもすごい。

ハノイのクアングアスタジアムでおこなわれるのだがここに日本から数百人のヨサコイチームが参加。

そして、GYPSYQUEENも「ヨサコイハノイ」をオリジナルで書き起こして参加(踊らないけれどね)となる。

 

僕らはメインの野外ステージで先日も競演したベトナムの歌姫MyLinhとの競演を行うことになっていて今回はそのための
招聘を受けての参加となる。

MyLinhのお膝元で競演できることはうれしいし名誉でもある。

今回、彼女が歌うParadise in your soulはご存知のとおりGYPSYQUEENのバラードナンバー。

香港のBeyondのWing、そしてMyLinhにカバーしてもらえることはバンドとしてもとても光栄だ。

東京での競演の再来になるか(Photo by T.Hagiwara)

東京での競演の再来になるか(Photo by T.Hagiwara)

音楽を通じて言葉の差を越えよう。

一緒に新しい何かを生み出して帰ってくることが出来るだろうか?

きっと新しい何かが生まれるそんな予感がする。

主催者の日本ベトナム文化交流協会のサイト
www.jvca.or.jp/index.html

 

残念なのが駐日ラオス大使館で4/12におこなわれるラオスの新年のお祭りピーマイラオに参加できないこと。

シートン大使にお礼の意味で演奏をと思っていたので残念ではある。

まあ、ラオス関係もこれからもいろいろあるのでそこで十分にお礼をしていきたい。

 

「日メコン交流年」ということもあり今年は忙しい年になりそうだ。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives