News / Blog / Tour Report

Home

貴州から千羽鶴を持ってくる!

5月8日のコンサート。

そこに中国から応援がやってくる。

今年の3月末。

中国に行ったときに日本の地震の報道の関心の高さにおどろかされた。

それよりももっと驚かされたのはみんなの日本を思いやる心だ。

反日なんていつの時代のことか?!

そう思えるほど行く先々で追悼の念、そして「日本は強い国、がんばれ!必ず復活する」そう唱えられた。

そうか僕らはもっと考えなきゃいけない。

もしかすると中国にいっていなかったらこのコンサートもスタート

していなかったかもしれない。

そんな中国からもらった千羽鶴。

中国で気づかされたこと

僕らの感動にとどめておくにはあまりにも大きすぎる。

あまりにも重いたくさんの中国人の気持ちが込められている。

だからそれを僕らから解放する場が必要だ。

それが今度の代々木公園なんだろう。

中国貴州省から千羽鶴を持った若い朋友がステージにたつ。

ここは日本。

だから中国語の曲は誰もわからないだろう。

それdめおつたわるかもしれない。そして僕らは思うのさ。

中国でもらってきた感謝をこの場で拡散するために。

相信愛を日本でもプレイする予定だ。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives