News / Blog / Tour Report

Home

春は来る

あっという間に4月だ。

3月が短かったのは中国に行っていたからではない。

帰国後もいろいろな情報を得て気持ちが落ち込むことも多かった。

その中でやらなければいけないこともたくさんあってばたばただった。

 

中国からはたくさんのうれしい連絡をもらった。

取り上げればきりがないがみな一様にいってくれることは「日本人バンドを初めて見てみんな日本が好きになった」ということだ。

これは言葉を変えて、ニュアンスを変えてもみな必ず言ってくれた共通点だった。

うれしいよね。

音楽のステージをやるならば極端な話だれでもできる。

だれでもできることは僕らがやる必要はないので自分たちにしかできないことをいつも考えてきた。

やる意味のあることを。そして、少なからずそれが良い方向に進んでいることに感謝である。

これからもたくさんのやることがある。

ちょっとの疲れはある。

そんな今日。

休日の静かな散歩道。

小さく桜が咲いていた。

なんだか上を見て歩くなんて久しぶりだな。

春は来る。

必ず毎年やってくる。

東京にもアジアにもそして被災地にも。

みんなが春を感じた瞬間、少しだけ日本人の心の中に花が咲くだろう。

頑張ればなんでもできる。

できなければできるまで頑張ればいい。

僕も気分を変えてまたチャレンジしていこう。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives