News / Blog / Tour Report

Home

明日から中国ツアーにいきます

明日から中国 貴州・上海に行ってきます。

この震災の直後だったので、行くこと自体どうすべきかと考えていました。

こんな時期と思うこともあり、しかし今いかないでいつ行くのだという思いがあり。

その背中を押してくれたのは多くの中国人からこの震災に心を痛め、私たちを気遣い、そして、何か少しでも役に立ちたいとの申し出の数々。

東京にいる身として、この日本の現状を伝え、理解してもらい、そして何かを感じて持って帰ろうと思います。

僕らは四川地震の支援公演を中国で行ってきました。

しかし、今は自分の足元の日本に目を向けていかねばならないと思っています。

四川地震の支援を始めた時と一番違うのは、そんな僕ら(日本)を応援してくれるひと、形を持って支援してくれる中国人がたくさんいることです。

行く以上、日本の窓となり中国と会話してきます。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives