News / Blog / Tour Report

Home

ウ・ソンミン

先日ひょんなことから韓国人シンガー ウソンミンと会った。05年のころによん様の映画の主題歌を
歌った人で今23歳という。驚いたのが日本語。もうぺらぺらのペーラなのよ。
韓国人は日本語がうまいというけれど本当に普通に会話できてびっくりだった。
別れ際に「あんにょん」。僕のハングルはそれだけ。こりゃまずい。覚えないと。。
韓流ブームとはいえ、たいていのファンはおば様たちだ。若い子も当然ファンもおおいとおもうが
この人気をさせているのはシニア層。ドラマが牽引しているということを考えても
テレビを最近あまり見なくなった若い世代がメインターゲットにはならない。
でも、実際にあって話してみると非常にROCKなんだよね。(みためのお坊ちゃま度はやっぱりおば様に
受ける要素満点でしたが)
会ってみるとちがうもんだなぁと実感。
CDを頂いたので帰って聞いてみるとやはりバラード。ラップ調の曲もあるんだけれど
ビートが裏にきていない。解釈はいろいろあるけれどここはやはりビートを効かせた
ほうがいいんじゃない?と思ったりする。いい声をしているのでもっと日本で活動すればいいのにね。
がんばってほしい一人です。


ロック
photo by ryo

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives