News / Blog / Tour Report

Home

充電完了

お正月三が日が過ぎた。

静かなお正月は日本人である自分の気持ちを整えるのに十分だった。
いつも忙しく動いている自分に年の初めのリセットをさせてくれたのかもしれないね。
本当に十分充電できました。

その間何をやっていたかというとツアーで作った曲の断片やタイツアーのビデオをまとめたり内職状態。こりゃいつもとかわらん。とおもいつつ、それでも、ゆっくりとやりたいことをできるこの休暇は体に良いのです。

写真はチェンマイのワットチェディルアンで。

このお寺はチェンマイでも最大規模のお寺で象のモニュメントがなんだか不思議だった。タイにきて道を普通に歩いている象とかいてびっくりしたが、ここでは普通のことなんだなとおもう。日本だとなんだろう?犬やネコは普通だから、オウムを肩に乗せているおじさんといったかんじかな?それにしてもサイズが違うか。
ちょっとたとえようがないのだけれどまあ違う文化の土地にきてその土地の風習を知ることは本当に勉強になる。

もしかしたら一生この町には来なかったかと思うところに縁がありくることができてそしてそこでいろいろな人と出会うことはもう縁としかいいようのないことなのだが
そういった縁を今年も大切にしていきたい。

実際、チェンマイに初めて行ってかなり好きになって帰ってきたわけだ。

Photo by gucchi

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives