News / Blog / Tour Report

Home

しまった?

あっというまに7月になってしまいました。アルーナにお願いされている曲はまだ録音すらできていないし、タイのカバー曲のアレンジも手付かず。そんな状況にもかかわらず紹興酒を飲みすぎ使い物にならない日中を過ごしてしまっています。

まずい。。。

何で飲みすぎたかというとやはり中国はいいなぁ。と思うこともあり。

なんやかんやいってGYPSYQUEENの音楽のルーツ、音楽というよりも音楽をやるルーツは中国にあってそれが今の自分たちを創っている感じが再び思えたのでした。

GYPSYQUEENでの公演を行っているとそれはもう、いろいろな予期せぬことの連続です。まあ、いつもそれに耐えるわけだけれど、そんな姿を周りの人は「チームワークいいよね、もめないもんね」という表現で言う。

確かに、会場につきました。アンプありませんでした。なんてなると
大体はパニック、そして怒り、八つ当たり、ふんいきわるっ、どよ?ん。

という流れになるわけです。
まあ、メンバーの誰が悪いってことはなく、もうそうなったら仕方ない。
なるようにしかならないよね。っと、切羽詰って言うのでもなく、開き直って言うのでもなく、ごくごく平常心でそんな会話をするメンバーたちは「でかいな」と。

周りから見えたそんな僕らの感想をきいて、それはすべて
初期の頃に中国で知り、中国に鍛えられたからであると結論付けたのでした。

最近、いっていない中国だけれど、そろそろかな、なんて思う夜。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives