News / Blog / Tour Report

Home

sabaisabai

ジアップも帰国し一段落。

そして、次のステップに向けていろいろな曲を聴いている。

今回(いまさら?)思ったのは本当にいろいろな音楽が世界にはあること、だ。

アジアの中だけでもまだまだたくさんあって僕はそのほんの入り口にたどりついたに過ぎない。

忙しいにかまけて音楽を聴く時間がない、といういいわけを一新。

たくさんの曲を聴いている。

その強力な味方がyoutubeである。

いろいろなシンガーの曲が映像つきでみれるのでイメージを捕らえやすい。

そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎてこうしてブログの更新もできないというわけ(いいわけ)

最近ではこのyoutubeの映像から音声だけを抜き出すなんてツールもあったりして、著作権はどこに行ってしまうのだろうか?と思いつつ、世の中の流れって早いなと思う。

こうしてみている映像もTV番組のものが多かったりして、当然許可は得ていないだろうなと思いながら見ている。

でも、これは貴重なことでたとえばタイのTV番組を僕らは見ることができない。

それを容易に可能にしてくれるのがこのサイトだ。

最近はタイのsabaisabaiという曲にちょっとはまっている。

これをROCKbeatにすると超かっこよい感じになるのよ。

ライブでやりたい曲である。

次の新曲に着手

photo by gucchi

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives