News / Blog / Tour Report

Home

HUE FESTIVAL 5

2012/04/10

04:00時目が覚める。

ちょっとは寝れたね。

この充実感、たまらない。

特に帰りはほとんど揺れなかった(と思う)。

もう日本の領空に入っている。

そして朝食。

外は明るくなりだした。

普通の一日がもうすぐ始まろうとしている。

中央の席なので外は見れないがもう千葉に入っていると思う。

そして、若干早く7:25成田着。

あっという間の弾丸ツアーは終了した。

解散式をしてそれぞれ帰路に。

僕は行きと同じようにスカイライナーで東京に戻る。

疲れたな。

窓から見える景色にまだ桜が残っていた。

そうかたった4日しかたっていなかったんだな。

なんだか物凄く長かった気がした。

 

 

第四章4幕はここで閉じることになる。

今回はフエフェスティバルへの出演と観光局の設立調印式といった2つの出来事が重なった。

一見別々なようでも目的は一つだ。

日本をアジアに、アジアを日本に。

僕らの音楽で日本に関心を持ってもらい、そして理解してもらうこと、そして、ベトナムの事を日本に紹介する窓口を作って日本からベトナムへの世界を広げてもらうこと。

そのどちらのほんの小さなきっかけで実現する事ができる。

 

でもそのきっかというものがやっかいで誰しもがその窓をくぐるわけではない。

言葉や習慣や考え方の差など時には面倒であり、時にはそこまでする価値がなかったり、時には努力してもたどり着かなかったというさまざまな障害がある。

 

僕らにとってはそのナビゲータとしてやれることが増え、スムーズなコミュニケーションのきっかけを作る役割となればそれは本望だ。

今回改めて感じたのはすべてがコミュニケーションによって決まるということ。

足りなければ届かない。

足りていれば次のステップが待っている。

やり方はわかっている。

取り組みは始まっている。

 

2012/04/07-10

GYPSY QUEEN ROAD TO ASIA#34

New Mission

 

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives