News / Blog / Tour Report

Home

いよいよ始まる

あっという間の三か月。

今年初めてのブログだ。

年明けからいろいろなことがありばたばたばたばたと過ごしてきたがようやく芽が出る時期になってきた。

僕らにとって今が新年。

最初は日中国交正常化40周年事業。

この記念の年。

ちょうど10年前僕らはろくに中国のことをわからずに国交回復30周年事業で中国を回っていた。

その時の経験がすべて今の僕らを作ってくれていることは周知の事実。

継続は力なりというがだから継続したんじゃない。

継続させられるほどの素晴らしい何かがあっただけだ。

 

日ごろから話していることだよね。

そんな出会い、恩、感謝、縁。

さまざまなことが僕らを動かしてくれる源になっている。

さあ、ちょっと遅い年明けだが今年も始めよう。

 

昨年は震災直後で本当に悩んでいた。

そして行くことを選択した貴州で僕らはもう一度始めることの重要さを知った。

 

武漢、貴州、成都。

どんなことになるのだろう。

待ってくれている人のところへ行ってきます!

 

«      |     »

ページトップに戻る

“いよいよ始まる” への2件のフィードバック

  1. KYOJI より:

    おぉ!
    タフな日本魂で情熱を持って、温かく、くりひろげてほしい。

    応援してます!!

  2. aki より:

    ありがとう!一年前のあの時を知っている仲間に感謝です。また、旅の続きをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives