News / Blog / Tour Report

Home

はじまりは貴州から

今年もあと一日。

本当にいろいろなことがあった年だけれど、なんとかそれを乗り越えてこれた年だった。

すべては助けてくれた人々のおかげで今年ほど、人に頼って生きていること、助けられて生きていることを痛感した年もなかったね。

それは自分にとってもプラスになったと思う。

悲しいことばかりが続いて、どうすればいいのだろうと考えたけれどできることをできる限りやっていくということも

今年はできたと思う。

そして、まだまだやらなければいけないことや責任を持って取り組まなければいけないことも。

きっかけを作ってくれた貴州に来年も行くことになった。

このときにはちゃんとお礼を言わないとね。日本のために祈ってくれたことに

僕はどうして応えていけばいいだろう。

会いに行こう、そして今の日本を伝えよう。

そしていつまでも続く支援の輪を伝えてこようとおもう。

すべてはここから。震災直後の貴州で日本のためにみんなが千羽鶴を折ってくれた

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives