News / Blog / Tour Report

Home

デジデビューか?

今回の旅の準備がそろそろはじまっているが最大の不安。

それはGucchi氏の不参加だ。

 

何しろ海外で何をやったかなんていうのは日本国内じゃまったく理解されない。

そりゃそうだ。

人は自分の目で見ないと信じない。

中国で8000人の体育館で大歓声をうけた?

そんなことは口で言っても分かってもらえないしほら吹きだと思われたくないので余り言わないけれど事実は事実だったりする。

 

その事実を伝えるのにもっともよいのは写真だ。

ビデオはさらにその臨場感を伝えることが出来るが万人にその映像を見てもらうことは難しい。

設備も必要だしね。

 

その点写真は分かりやすい。

すっとだせてその印画紙の中から現地の情景が映し出される。

多くの装飾した言葉よりも雄弁にたびの記録を語ってくれる。

 

ここ数回一緒に旅をして仲間と化したこともあり本当に実物以上によく表現してくれていた。

 

で、今回はラオフェス班とベトナム班に別れるために別行動。

どちらも超大切な案件だからね。

そこで今画策しているのがデジカメのGET。

 

「カメラがよければいいってもんじゃない。」という声も聞こえてきそうだが、やはりコンパクトカメラじゃ味はでないよね。

ということで最近探していたカメラ。

どうせならベトナムデビューとしたい。

 

今練りに練って絞り込まれたのがペンタックスのD100とニコンのD40。

ともに一年前くらいの製品だが仕上がりもいいし、価格帯もちょうどいい。

 

それでも性能は多分ものすごくいいだろう。

ほしいっ。

でもなかなか買えない。

どうしよう。

すぐに新しいのでそうだしね。。。

 

そんなことがこの忙しい中、割り込んできて僕を悩ませる。

だれかに借りていこうかな。

 

でも、欲しいな。

製品は買いたいときが一番の買い時といってたじゃないか。

もうすぐ。もうすぐカメラ持ちになりそうです。

今まで使っていた愛機CanonAE-1ともお別れです。

シャッター音ものすごく良かったし今も全然壊れないので使えるので惜しいのだけれどデジタルに移行の時期がきてきた感じだ。

 

でも、銀塩っていいんだよねぇ。

やっぱりフィルムにしようかな。

と悩む日々。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives