News / Blog / Tour Report

Home

ベトナムからの震災支援

HIEN THUCは努力家だ。

子役時代から芸能界にいるのである意味厳しさを知っている。

だから人並み以上の努力をする。

今回も日本語で歌いたいということで楽曲提供をした。

いきなりはうまく日本語が発音できずに何度も修正のやり取りをする作業。

それでも粘り強く録音をし直し音源を送ってくる。

その成果もありかなり通じる日本語になってきた。

ベトナムでも日本語の曲を歌いたいという彼女。

とってもいいじゃない。

思えば2007年に初めてホーチミンで会ったときはまさにアイドル!だった。

ゴールドのスパンコールの衣装はベトナム芸能界!といった感じだった。

もう4年になる関係。

東日本大震災では真っ先に震災の支援ソングをベトナム語で作成して歌ってくれた。

今回のフェスのステージでも歌ってくれる「Khuc Ca Hy vong(希望の道)」。

ASEAN1の親日国家はベトナムであるとあまり知られていない。

というかきっとほとんど知らないと思う。

そんなベトナムのこと伝えたい。

そのためにはベトナム人の手で伝えてもらうことが一番だ。

音楽を通じて彼らからのメッセージは強く感じとれる。

日本がんばれ!と。

そんな思いで彼らはもう明後日には来日してくる。

19日までの短い滞在。

待ち遠しいね。

ホーチミンでHienThucと

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives