News / Blog / Tour Report

Home

バッティング

今回9月の末には僕らにとって大切なイベントが日本で行われる。

ラオフェスだ。

 

このベトナム行きとどんぴしゃのタイミングで行われるため参加できない。

それも第一回。

そこに参加できないのはとても辛いなぁ。

 

だって以前から「なんでタイフェスとかはあるのにラオフェスないんだろうね」そういっていたもんだ。

そして、それがはじめて開催される今年。

ぼくはそこにいない。残念すぎる。

 

そんなラオフェスには我がカメラマンGucchi氏がばっちり参加するのでGQチームは二手に分かれて活動となる。

「ここはパラレルで動きましょう」というのが自分自身を納得させる唯一の方法。

 

そして、そのGucchi氏は大使館のブースで写真展をやるみたい。

すごいなぁ。

いずれにしてもこういうときにラオスを日本人に知ってもらう大きなチャンス。

是非たくさんの日本人に言ってほしいね。

 

よく、「最近日本人が多くて」なんてセリフを海外でよくきく。

でも、さわりはみな初めてだったんだし、先にきたからといって、何回もきたからといって占有できるものではない。

後から来る人のためにより良い情報を提供するのが賢い先人であると思う。

 

そういえば重慶ゴジラさんがそんな人だったなぁ。

 

話は戻るがそういうことも含めて、このラオフェスを機会に多くの人がラオスをすきになってくれたら申し分ないと思う。

 

そんなこんなで参加するベトナム公演。

それだけにいいコンサートにしないとね。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives