News / Blog / Tour Report

Home

もうすぐベトナムフェスティバル

いよいよベトフェスが近づいてきた。

毎年の恒例となりつつあるこのフェスの準備。

春に始まり、暑い夏の間にいろいろなやり取りを行いそしてイベントに突入するスキームは同じ季節になると、「ああ、やってきたな」と思わせてくれる。

夏の暑い盛りにハノイとホーチミンで行った打合せは非常にハードであったがその分充実した打ち合わせができた。

ただアーチストに来日してもらってイベントを盛り上げて帰ってもらうというレベルのことならだれにでもできる。

でも、僕らは日本とベトナムの新しい関係を作る重要な役割を持つ。

自分たちで新しいものを切り開いていく事がやるべきことでそして許されることであるから時にはベーシストであり、時にはプロモーターにもなる。

まるまる2つの事をやるのは非常に大変ではある。

今年はそれを痛感したね。

まずは体力、というか健康か。

それを感じた。

ということでなんともう1か月も禁酒生活を続けている。

体力が落ちてステージでのプレイに影響することは本末転倒だしみじめだ。

そんな自分にとってもベトフェス期間中はそろそろ解禁かとおもっていたが先日サンプラザ中野くんに「お酒を飲まなくても死にませんよ」と一言言われた。

そうだよね。

僕は飲みたいのではなくて新しいものを作りたいんだ。

ベトナムとの関係の貢献したいんだ。

という今更当たり前のようなことに気付いた。

いい年していまさらそんなことに気づくなんてと思うがその言葉で禁酒自体が辛くもなくなり、また飲む、飲まないということに気を取られることもなくなった。

素晴らしい師匠ぼおかげでまたひとつ前に進める気がする。

そんな準備を重ねたフェスが今年もやってくる。

今年もやってくる

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives