News / Blog / Tour Report

Home

Merry Christmas

今年ももうクリスマス。

この季節は大好きです。

アジアのクリスマスはさむくはないけれどなぜかディスプレイは雪景色なんだよね。

前回のベトナムでもそうだったけれど、半そででビールを飲んでいるときにクリスマスソングが聞こえてくるとなんだか不思議な気分。

それでも、どこの国でもクリスマスは盛り上がります。

きっと日本にいるとそういうことはわからないと思うけれど、アジアのクリスマスも結構おしゃれでよいね。

以前、香港のカウントダウンコンサートに参加した時は多少寒かったけれど、やっぱりその時も大きなツリーが街中にできていました。

昼間は暑かったけれど。

 

話は変わって中国ネタ。

中国がどんどん解放されてきているなと思う一つに中国版Youtubeに土豆というのがあります。

これが今までは日本では見れなかったんだけれど最近になって見れるように。

なので、中国でいろいろな動画がアップされているのが見れるようになったのです。

ということはGYPSYQUEENの動画も中国で見れる(Youtubeは中国ではみれないからしたがって中国で動画を見るにはDVDでないとだめだったんだよね。)ということで早速サイトを開いてみました。

先日の和僑の風になれや中国公演のVTRがアップされています。

また、四川地震のチャリティ公演を中心とした日中友好コンサートの土豆もすでにあるのでこれからはいろいろな動画が大陸でも見れるようになっていくと思います。

www.tudou.com/home/_79988687

土豆サイトです。

昨日見た月がとてもきれいだったので久しぶりに制作作業に気持ちはいっています。

完成をお楽しみに!

常夏のメリークリスマス

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives