News / Blog / Tour Report

Home

ちいさな幸せ

先日、久しぶりになじみの店に行く。

大学時代から通っている店なのでもう自分のふるさとに帰るようなものだ。

そこのおかあさんと会うといつも「あら、ひさしぶり」と声をかけてくれる。

 

長年通っていた中でメニュも変わらず店の内装も変わらずで懐かしい店だった。

ほんのちょっと変わったといえばなんだか地面が傾いていてテーブルやイスの下に詰め物がある。

これって昔はなかった気がするんだけれど、もしかして陥没しているのかなぁ。

地下水が減ってしまっているんじゃないか?

などと思ったりする。

 

とりわけ名物があるお店ではないんだけれど、そこに行くと自分の大学時代がよみがえってきて居心地がいい店。

きっとみんなにもそういうところあるよね。

そういうわけかたまにこの店で後輩と会ったりもする。

「最近どんたくいきましたか?」がひさしぶりにあう仲間とのアイサツ。

 

帰ろうとすると土砂降り。

傘を持っていなかった僕を見てすかさずお母さんが傘を持ってきてくれた。

「ごめんなさいね」「いいのよ、もっていって」ほとんど新品の傘なのに。

今度ちゃんと返しに行かないとね。

借りた傘は普通のビニール傘だったけれどなんだかとってもうれしかった。

ありがとう。

«      |     »

ページトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives