News / Blog / Tour Report

Home

ベトナムの氷川きよし

やだねったら やだね

この歌手のことをベトナムの新聞では「日本のアイドルSIKAWAKIYOSHIに似ていると日本で言われている」と報道されていた。しかわ?氷川きよしのことだろう。そうNam Cuong。僕ら的にはナムクンクン。クールな25歳だ。

来日する前にホーチミンで会った時のクールさは日本でも一緒。

いつも頬笑みを絶やさずしゃべると低音の甘い声で話す。基本的に英語を話さないのでベトナム語オンリーでちょっと無口になる。でも若者らしく料理は二人前を確実に平らげる。

なんで太らないんだろうか?と真剣に思ったりする。

そんな不思議な彼だった。

また、多くのベトナムアーチストはお酒を飲まない。日本の音楽家に見習ってほしいくらい食事をしても打ち上げをしていても乱れない、騒がない。

そんな彼が最も活発になるのがステージだ。

この日も満員の観客をあおりながらステージをこなす。

比較的バラード中心の選曲であったが、ダンスミュージック的なナンバーのときは足音が聞こえないほど、軽快なステップでステージを駆け回る。

熱く語り合うのも仲間だが彼のようにクールに努め感謝の気持ちを忘れないジェントルマンも重要だ。

今度HoQuynhHuongの所に行くよ。と言ったら

「その時は僕も行くよ」と言っていた。

なんだかHoQuynh Huongの弟みたいでほほえましい。

実際楽屋では彼女の髪を巻くのを手伝っていたり、結構手先が器用だった。

新星のごとく現れたベトナムのアイドル。きっと出会うたびに変わっていくんだろうな。

とても楽しみだ。

«      |     »

ページトップに戻る

“ベトナムの氷川きよし” への1件のコメント

  1. ??????????? より:

    ?????????????????????

    ??????? | ???? | ??? |
    ???| ???? | ????|?????? | ?????(??)
    ??????? | ???? | ????|???????????? | ?
    ?????? ????????????????????!
    ??????????????,?????????????????????????????????
    ???????????????????????????????????????????????
    ??????????? www.cocoejp1.com/ProductList1.aspx?TypeId=840830569083478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives