News / Blog / Tour Report

Home

BRAVE

音楽をやる理由。
それは明確だ。誰かに会いにいくこと、今まで知らなかった人の笑顔に会えること
だめなことなんてない、できないことなんてない。急ぐこともないし、むやみに時を
待つことはない。
そう思って音楽を続けている僕らにとって生きるために音楽は必要なものだ。

そんな僕らだから何か人の役に立つことはとても嬉しい。なにしろそう力があるわけでも
お金があるわけでもない。できることは音楽だけだ。

そんな僕らの曲を気に入ってくれたボランティアをやっている人がいる。
その人がやっていることは全国の養護施設の子供たちにおなかいっぱいラーメンを食べさせて
あげること。そんなキャラバン隊を組織して全国を回るという。
想定ラーメン量は6万食。すごいぞ。
今の世の中無駄ばかり、賞味期限が切れてはすて、食べ残してもいけないこととは
だれもいわない。でも、世の中そんなに裕福なんだろうか?食べられない子供たちを
アジアでたくさん見てきた。多くの人たちはみな食料が足りない。そんなことは日本に
いたら絶対にわからないことだよね。
それでも日本にも厳しい環境の子供たちがいる。そんな子供たちにラーメンを食べさせて
あげたいとおもう心が作るキャラバンだ。

僕らはそこに音楽でサポートさせてもらうことになった。
きっかけはアルバム「ユメノトビラ」に収録されている「BRAVE」をとても気に入ってくれた方
がいたのだ。shinonを通じてこのキャラバンの出発式の出演依頼をもらう。
もちろん、即答OKです。

何もできないけれど、音楽で一人でも気持ちよくなってくれれば僕らの生きる意味がある。
感銘を受けてくれる人が一人いれば意味がある。

そうか。ここなんだな。
僕らが音楽をやる理由は。

どこの国でも子供は子供

«      |     »

ページトップに戻る

“BRAVE” への2件のフィードバック

  1. lequanghieu より:

    私はこの曲が好きです。私の歌詞を教えてください。 〜^^〜

  2. aki より:

    xin cam on
    ベトナム語の歌詞ですよね。さがしてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives