News / Blog / Tour Report

Home

oedo

ジャポネスクルーというイベントが終わった。

和をテーマにしたこのイベント。ビジュアル系の人の中にGYPSYQUEENはどううつったのだろうか?

まあ、アジアの中の日本。そういう意味ではテーマは一緒だ。

出たバンドもビジュアル的に和を示すもの、楽曲的に、そしてリズム的にと多種多様でおもしろかったな。
結構気に入った。

それにしてもヒット曲があると強いという言葉通り「オエド」ではみなが同じ振り付けで盛り上がる。

カブキロックスのライブははじめてみたのだけれどキャリアに裏づけされる技も要所要所できいていてさすがだった。

さすがでござる。という感じでござる。

いつも思うのだが、音楽はやりたいからやるという基本から始まる。

でも、だれでもできるわけではなく強烈にやりたいから、死ぬほど出たいから、というところが肝になると思う。
このイベントに出た人たちからはみなそういうオーラが出ていた。

それは素敵な自己主張だ。

最近個性が無くなったとか、海外旅行に行かなくなったとか、飲みに行かなくなったとか言われている日本人。

でも、出演者みな異常に自己主張が強く、世界にとにかく出て行きたいと思っていてそして爆発的に飲む。

うーんいいじゃないか日本のrockバンド。

本当にいい出会いになったのでござる。

前回のライブ
photo by ryo

«      |     »

ページトップに戻る

“oedo” への3件のフィードバック

  1. Lenazo より:

    一昨日のジャポネスクルーにて皆様方のことを初めて知りました者でございます。とっさにどう名乗ったらよいかわからず仕事場の名刺を出してしまいましたが、こんなサラリーマンそのものの行動はマズかったなと反省しております。

    さて、ライブと同時に購入しました「ユメノトビラ」は先ほどまでに2回ほど通しで聴き、曲の歌詞も全て読みましたが、深い感慨をもちました。明るく前向きに生きようなどという浮ついた言葉を使わず、人がその意思に反して不幸をかこつことも書いていること、いいことも悪いこともひっくるめて見てきたもの感じたものを表現していると感じました。広告代理店にショーアップされただけの人たちからは感じられなかった音楽やメッセージを聴けたことに、感謝申し上げます。

    為書きでサインまで頂いたボーカルのしのんさんにも御礼申し上げます。

  2. aki より:

    lenazoさん

    ありがとうございます。アジアを旅していろいろ感じて綴った9編のストーリーです。それぞれの曲にたくさんの出来事が詰まっています。気に入っていただけれ嬉しいです。
    これからもどうぞよろしくおねがいします!

  3. Shinon より:

    Lenazoさん!

    ジャポネスクルーではありがとうございました!CDも気に入っていただけて嬉しかったです!
    サインをする時にお名刺をいただいたのは、初めてだったのでびっくりしました。(^。^)

    また、聴きにいらしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives