News / Blog / Tour Report

Home

四川地震

四川の地震のニュースが流れてきた。

どのくらいだろうと思って新聞をみて尋常でないことに気づいた。

 

四川といっても広くて、僕らの愛する重慶や成都など思い出の詰まった土地が被災していることはとてもショックだ。

 

現地の友人の顔が浮かんでくる。

げんきだろうか?

情報が増えるにつれ市街地はそんなに被害はないなどの情報が入ってきた。

二代目重慶ゴジラさんからも無事のお知らせをもらいほっとした。

 

そんなときに思い出す。

あの日々発展を遂げる重慶の町。あのぼろぼろの飲み屋は大丈夫だったろうか?

坂道の多い街だけに心配である。

 

先日帰国したHelenは今成都にいるはずだ。

彼女が日本にいたときも地震があった。

きっとびっくりしているに違いない。

 

いろいろなことが起きている中国。

変化はいいことであるがみんなが無事であればいい。

 

あとは一刻も早く救援物資や救援隊の手が入っていくことだな。

二次災害にならないように人災にならないように願う。

もう数日もすればもっと情報が入ってくるだろう。

日本も今、あのクラスのゆれが起きたら大変なことになるだろう。

決して他人事じゃない。

備えあれば憂いなし。

 

一日も早く正常化してほしいと思う。

 

重慶のライブ会場の人民大礼堂 被災していないかなぁ?

«      |     »

ページトップに戻る

“四川地震” への2件のフィードバック

  1. やま より:

    四川の地震のニュースを聞き、数年前を思い出し、ふらりここまでやって来ました。
    事態はかなり深刻な様子ですね。被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

  2. aki より:

    ひさしぶりですね!成都のラボンさんも難を逃れたとのことでした。成都市街地でもかなりゆれたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives