News / Blog / Tour Report

Home

ピーマイラオ

今日はラオス大使館のピーマイ。新年を祝う日である。

朝10時前。大使館に到着するともう結構人がいる。

ブンミーさんにつれられて会場の中に入ると美味しいにおいが。

と、食べ物にきをとられつつ準備を進める。

今日は大使館の中のイベントなのでバンドでどかんというわけにはいかない。

ちょっとした余興として数曲を演奏することになった。

そうこうしているうちに大使が会場に。

僕らを見つけると最高の笑顔で迎えてくれた。

僕らもそれに応えるべくよいプレイをしよう!と意気込む。

時間の変更や流れが次々に変わる中、メンバーは特に関心がない。

そう、時間がくれば出番がやってくる。という当たり前の流れだ。

しょっぱなアレキサンドラが来ないというハプニングもあったが

「おー」とか「えっ、ぼくらの時間かわるかな?」とか心配することもない。

この自然体がいいんだな。なんとなくラオスのいいテンポだ。

いろいろな式典があり、出し物があり午後になった。あと2時間くらいあるよね。なんて話していると

あと30分でスタートしてください。と急遽言われる。

まるで当然のように準備をしてステージにでる。

思えばここで演奏するのは三度目だ。今回が一番気持ち的にらくだ。

やるべき曲をやるべき仲間と奏でる。ごくごく普通のことが普通にできることは貴重だ。

ラオスの歌を心から愛してプレイできるようになった。それはもちろん、優しい目を向けてくれている

大使のおかげである。

今日はとてもよい新年であった。

いろいろな出会い、新しいこと、忘れていたこと、驚き、再会。

またひとつドラマが生まれる。

サーバイディピーマイ!

ラオスのナイスガイ ソムディ。
きっと彼との再会ももうすぐだ。

«      |     »

ページトップに戻る

“ピーマイラオ” への4件のフィードバック

  1. びび より:

    サバイディピーマイ♪♪
    盛り上がったみたいですね!!

  2. aki より:

    最高でした!なんだかラオスにいっているようなかんじでしたよ!

  3. 獣医師アリ より:

    また楽しみにしてますねー。

  4. aki より:

    ありがとうございます。また、アジアのどこかでお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Search

Recent Comments

Archives